“プロ麻雀士”くまきりあさ美、アッコに宣戦布告!・芸能ニュース、時事ニュース、その他、今うわさになっている話題などなど

スポンサーサイト



“プロ麻雀士”くまきりあさ美、アッコに宣戦布告!


原幹恵/ゆらりゆられて・・・
 プロ麻雀士の資格を取った事をテレビ番組の電話出演で明かした“崖っぷちアイドル”くまきりあさ美が10月28日(日)、都内で行われたDVD『麻雀技塾』の発売記念イベントに出席。ファンの前で合格証を披露したくまきりは、和田アキ子との勝負を熱望し「プロの麻雀士なんで」と必勝を誓った。

DVD発売を記念して作られた純金製『剛腕炸裂ゴールド麻雀牌』=240万円

 以前は麻雀の経験すらなかったというくまきりだが「相当勉強しました。お母さんから「(試験に)“落ちちゃいました”がオチでしょ」と言われて頑張りました」。3か月間の勉強期間は、寝る間も惜しんで励み「試験が終わってから熱を出しました」と苦笑いで振り返った。

 最近では麻雀仲間の交友関係が広がったというくまきりは「アッコさんが『おまえ良くやったな』と言ってくれた」と嬉しそうに語り、来月にはプロの大会に出る事も発表...

ニュースの続きを読む

引用 yahooニュース
スポンサーサイト
