日本人は「礼」を失するな!!・芸能ニュース、時事ニュース、その他、今うわさになっている話題などなど

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人は「礼」を失するな!!


Surf!: Your Guide to Longboarding, Shortboarding, Tubing, Aerials, Hanging Ten and More.
【PJ 2007年10月13日】- 先日の世界フライ級タイトルマッチ、チャンピオン内藤と挑戦者亀田の試合を見た人が圧倒的なポイントで、チャンピオン内藤が勝ったことに溜飲を下げた人が多かったと思う。

 亀田三兄弟の日ごろの言動は従来日本人が大切にしている「礼」を失しているからだ。確かに親や子を平気で殺すような時代に親子の絆(きずな)ががっちりと受け継がれていることは反面では素晴らしいことだ。難しい年齢の男の子三人の教育を、厳しいボクシングのトレーニングを通して、教育をしている父親の姿は並の人間ではできないことだ。反面、言葉使いや先輩に対する礼儀についての教育がなされていない。

 こういった風潮は最近相撲の世界では朝青龍、経済界ではライブドアの堀江貴文、元官僚の村上ファンドの村上ら、スポーツの世界、企業の世界では勝てば何をしてもいい、金がすべてだ、といった風潮がみられる。

 いわば異色なこれらの人材は、ある面では非常に優秀で、人が考え付かないような言動や行動に出てくる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。