松坂大輔投手、大リーグデビュー戦に防寒対策もバッチリ・芸能ニュース、時事ニュース、その他、今うわさになっている話題などなど




松坂大輔投手、大リーグデビュー戦に防寒対策もバッチリ


松坂、初登板の防寒対策バッチリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000020-dal-spo

 ちなみに寒さ対策についての記事はこちら。そわそわしているので続けて松坂の記事を投稿してしまってます。あと3時間後だ。たのむよ~。

 5日午後1時10分(日本時間6日午前3時10分)、カンザスシティーのカウフマン・スタジアムでロイヤルズ戦に先発し、大リーグにデビューするレッドソックスの松坂大輔投手が、突然の気温の低下に、緊急対策を講じた。開幕戦の行われた2日は26度まで上がった気温が、この日は最高で8度。松坂がメジャー初登板する5日はさらに下がって、6度と予想されている。
 「寒いらしいですね。でも、去年、盛岡で気温3度の中で投げている(4月22日の楽天戦で勝ち投手)ので、全然、大丈夫です」。もちろん対策も立てている。ベンチには指先を温めるため携帯カイロなどを用意している。
 3日付の地元紙「カンザスシティー・スター」紙は松坂を1面で特集。高校時代、甲子園での活躍や入団の経緯をあらためて報道した。周囲の注目は最高潮に達しているが、「WBCとか、国際試合(五輪)も経験しているから、特別に緊張するとか感傷的な気分にはならない」と、動じる様子はない。
 前日は、キャンプ中盤以来、伸びていた髪を、東京から呼んだスタイリストに切ってもらった。いよいよ、メジャーリーガー「MATSUZAKA」がデビューする。
