FC2ブログ
日本代表国内短期合宿に俊輔飛び入りも・芸能ニュース、時事ニュース、その他、今うわさになっている話題などなど

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表国内短期合宿に俊輔飛び入りも


“酷評”俊輔飛び入りも…日本代表国内短期合宿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000109-sph-socc&kz=socc

 実力があって期待されるからこそ厳しく評価されるんでしょうね。国内短期合宿に参加するかもしれないとのことで、日本代表の更なる進化に期待します。

 日本代表イビチャ・オシム監督(65)は26日、東京・文京区のJFAハウスでスタッフ会議を開き、4、5月に代表候補の短期合宿を行うことを明言した。関係者によると、
ペルー戦(24日)で指揮官に“酷評”されたMF中村俊輔(セルティック)が国内組限定の練習合宿に飛び入り参加する可能性もあるという。

 07年の初陣となったペルー戦で2-0で快勝。しかし、オシム監督の満足度は低い。「(6月上旬のキリン杯まで)2か月、何もない間に後退してしまうこともありうる。ぜひ、合宿をやりたい。そこで選手にペルー戦の良かった点、悪かった点を聞きたい」と話した。

 時期は4、5月の中旬に内定。国際Aマッチデーではないため、欧州組の招集は難しいが、関係者によると俊輔に限り、参加する可能性があるという。スコットランドリーグは4月7日に閉幕。その後、カップ戦が行われるが、セルティックが敗退した場合、その時点で俊輔はオフとなり、日程面では代表候補合宿に参加が可能となる。

 俊輔はペルー戦で2アシストと活躍。しかし、背番号10に高い期待を寄せるオシム監督は、あえて苦言。「記事を通して悪く言われるのは、選手も気分がよくないだろう。ペルー戦で良くなかったと思う点を直接、伝えたい」と指揮官は話した。オシム・ジャパンでも司令塔に君臨する俊輔が、練習合宿に参加できれば、チーム力はさらにアップすることは間違いない。
スポンサーサイト
Copyright © グラビアアイドル、スポーツなどなど All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。