FC2ブログ
中村俊輔が長時間自主トレ、「魔球?・・・真っ正面で遠めだったらやるかもね」・芸能ニュース、時事ニュース、その他、今うわさになっている話題などなど

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村俊輔が長時間自主トレ、「魔球?・・・真っ正面で遠めだったらやるかもね」


俊輔228球シュートの嵐
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000092-sph-socc&kz=socc

 こっちも魔球ですか!いやあ夢があっていいですね。わくわくします!どのスポーツであれ、やはり実力のある人が言うと違う。在籍時にフィジカルコーチを務めた池田氏も絶賛、期待してます!

 日本代表MF中村俊輔(28)=セルティック=が、21日の代表集合直前に1時間45分の長時間自主トレで、シュート228本を放つ異例の“特打ち”を敢行した。

 午後3時過ぎ、古巣・横浜Mの練習場に登場した俊輔はペルー戦の舞台、日産スタジアムと同じ25ミリにそろえられた本番仕様の芝で躍動した。在籍時にフィジカルコーチを務めた池田誠剛氏との極秘特訓で、俊輔は合計228本のシュートの嵐を放った。最大の目玉は伸びながらGKの手元で2、3度変化する「魔球」。2月下旬から重く硬いマイタ社のSPL公式球で修練を重ねたが、軽量のアディダス社の公式球で初テスト。「魔球? 分からない。(FKの位置が)真っ正面で遠めだったらやるかもね」夕日が沈んだ午後6時まで実験した俊輔は不敵に笑った。

 視察した日本代表の早川直樹トレーナーは「驚いた。あんなに練習するとは」と絶句。池田氏も「すべての動きがスムーズで力みがない。もはやマスタークラス」と絶賛した。達人に進化した俊輔が、オシム・ジャパンのエースとなる。
スポンサーサイト
Copyright © グラビアアイドル、スポーツなどなど All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。